4月から薬膳コースが変わります!

お知らせです!

こんにちは。魔法の漢方薬膳講師の布 恵です。

 

札幌も

雪祭りシーズン♪観光客の方々が沢山みえてますね。

台湾ブースも今年もありました(#^.^#)

 

4月から、札幌なちゅらる薬膳スクールの薬膳コースもかなり

変わります。

 

●おうち薬膳セラピスト(薬膳コース】

こちらは、自宅で自分の為・家族の為の薬膳ごはんを作れるようになる薬膳基礎コース。

特別な材料は使わず冷蔵庫の中の食材を使い手軽に、毎日薬膳惣菜を取り入れる事ができます。

自宅で作っているメニュー(お料理)に何をプラスすれば薬膳ごはんになるのか?わかるようになり、食材を取り入れられるようになります。

 

 

●おうち薬膳セラピストリーダー(薬膳講師養成コース)

こちらは、薬膳教室を開講できるようになる薬膳講師養成コースです。

また、薬膳カフェを将来希望の方

理論では基礎(季節)・応用(体質)と進んでいきカウンセリング力を強化していくコースにします。病気の前の予防の段階がとっても大切になるので、東洋医学の統計学により親から受け継いだカラダのエネルギー(免疫力・精神面)を読み取れるようにトレーニングし、何が足りないのか?将来、病気予防が出来るカウンセリング薬膳講師になれます。

 

こちらのコースのポイント!受講されるあなたも体質改善していきます。

①レッスン1回目より

布からあなたの心とカラダにアプローチ!薬膳カウンセリングにて体質改善からスタート。

本格的に薬膳を学び薬膳メニューを作れるようになるには、初日から薬膳体質改善していきます。

 

現時点♪

薬膳コースをお問合せ頂いておりました方々へは、新コースをご案内させて頂き、薬膳講師養成コースを受講スタートされてる方もいらっしゃいます♪

 

あなたも

50代・60代・70代・・・と

家族・周りに喜ばれてありがとう!と言われる

現役の薬膳教室の先生になりませんか?!(^^)!

 

では明日も元気にいきましょーー(*^^)v