· 

動物病院で漢方ごはんと漢方薬

先日は、

リサガスの動物病院の日でしたわ(#^.^#)

 

数件の病院を行きまして・・・

 

やっと

病院も落ち着きましたよーーー

 

 

西洋医学から見立てて頂く

病院を回っていました・・・

皮膚のアトピーの治療を

してましたが一行に改善せず

 

今回は

色々調べまして

東洋医学と西洋医学の融合させて

来てくれる先生に出会いました♪

 

家族としては

思っていた以上に

安心のカウンセリング(#^.^#)

 

動物も心とカラダは人間と一緒だよね

 

少しずつ

このブログでも

動物も人間も

中医学的・薬膳は同じなので

リサガスの

食事日記を書き始めたので

 

 

何かしら

みなさんの

参考に立ててもらえれば

いいなーーー

なんて思ってます(^.^)/~~~

 

今回、うちの子はトマトが内臓疾患的に

最も避けたい食べ物でした。

 

薬膳的には、

カラダに熱のこもっている子には

おすすめですが

 

検査結果、NG(*_*)

 

がっつり食べてたね・・・

 

何事も、

 

物事、やわらかい頭で

考えなくちゃと

改めて

きずきの日でした(笑)

 

 

THE まなび

 

では、明日も元気に

行きましょーーーーーーー(*^^)v